ブログ

語彙力が低下の一途を辿っていたので記録も込めてはじめました。

2016-01-01から1年間の記事一覧

嫉妬心と向き合う

私には出来ないことができる人 私にないものを持っている人 そう言う人が羨ましくて時々自分の居場所がなくなったように感じてしまうことがある。 だれかに認めてもらいたい欲がありすぎて私は1人孤独の淵に立っている。 バカバカしいな。 自分にもきっとそ…

髪色が変になった

初めはちょっとした出来心だった。 ブリーチをしてブラウン入れてみたら艶っぽく外国人みたいな綺麗な髪色になるかなと思った。 美容師さんも「絶対明るい色似合うと思います」とかなんとか気持ちをよいしょしてきたので二つ返事でお願いしてしまった。 浅は…

感情が欠落しているという話

私は動物を可愛いと思うことができない。 嫌いじゃないし、嫌悪感もないけど、なんとも感情が湧かないのだ。 その他にも、他人に対する興味があまりないし、キャラクターものとかは苦手だ。 リラックマが大好きな人は多いけど一度も可愛いと思ったことがない…

怒り

自分が少しでも不利な状況や忙しくて大変な状況に陥ってしまったとき、いつも私の心にジワジワと攻めて来る嫉妬と羨望の気持ちが大切な人ですら敵に変えてしまう。 20年と少し生きてきてもまだ幼稚で、『ずるい』『なんで私だけ』と思う私がいる。 社会人に…

内定式の為に1週間だけ染めた話

ほんとなんのブログかわからなくなってきたけど、自分メモ用で。 ----- 内定をもらってすぐに頭をいじり出した私。 パーマやショート、ピンクやオレンジと好き放題していたのだが、避けれぬ内定式がやってきた。 入社前から悪目立ちしたくない。 ITでデザイ…

基礎化粧品を語る

浅い人間だから自分語りもそろそろネタが尽きてきた。というより人様に話せる程度の文章が書けずここ1ヶ月は下書きしては消しを繰り返していた。 なので身近なところで便利な話をしようと思う。(以下ほぼ説明です) わたしのスキンケア用品は昨年くらいからド…

雨の日

久しぶりにしっかり雨が降った。残業と雨のせいで今日の五山の送り火は泣く泣く見送るほかなかった。 夕立ちと言えば夏の風物詩の1つと言うほど毎年恒例の出来事であったが、今年は様子が違うらしい。 雨の降り方も昔より随分変になった。 小さな洪水ができ…

かっこわるい女

かっこいい女とかっこわるい女 この違いは細部までこだわれるかにかかっていると常々思う。 私はそういう意味ではかっこわるい女だ。 洋服を買う時にはこれこれこういう服が欲しい!それ以外のデザインはいらない!くらいのこだわりが自分にもあるくせに い…

断捨離ということを

わたしは物が捨てられない。 いいや、正しく言うと物を捨てるのが面倒くさくて捨てられない である。 昔から私は極度の面倒くさがりでいろんなことを要領良くこなすことに心血を注いできた。 要領良いと言えば言葉が良いけれど、 出来そうなことはなんとなく…

男になった

髪を切った。 しかも、ベリーショート。 人生で最短。 それまでの私はうざったいロングのパーマをパサパサさせていたのだが、覚悟を決めた。 最近仕事もうまくいかないし、加えて体調も良くない…… 積もり積もった鬱憤が形になっているかのようなパーマ頭を一…