ブログ

語彙力が低下の一途を辿っていたので記録も込めてはじめました。

嫉妬心と向き合う

私には出来ないことができる人

私にないものを持っている人

 

そう言う人が羨ましくて時々自分の居場所がなくなったように感じてしまうことがある。

 

だれかに認めてもらいたい欲がありすぎて私は1人孤独の淵に立っている。

バカバカしいな。

 

自分にもきっとそう言う面はあるはずなのに一切気づけない。

誰かに言われて、あ、そうなのかと気づく。

 

これは私だけじゃないはず。

だから私は他人の良いところを見つけたら必ず言うようにしている。

私の一言で自分の居場所を見つけてほしい。そしてあわよくば私のことも褒めてほしい。

 

なんてね。