ブログ

語彙力が低下の一途を辿っていたので記録も込めてはじめました。

内定式の為に1週間だけ染めた話

ほんとなんのブログかわからなくなってきたけど、自分メモ用で。

 

-----

 

内定をもらってすぐに頭をいじり出した私。

パーマやショート、ピンクやオレンジと好き放題していたのだが、避けれぬ内定式がやってきた。

 

入社前から悪目立ちしたくない。

ITでデザイナーだから割と寛容なところがあると思うが私は抜きん出たセンスもないのでおとなしくしておきたいところ。

 

だけど、内定式の為だけに黒染めしたくない…秋カラーもう考えているのに…

そこで今回はクイスクイスとかいう1週間くらいだけ染められるというトリートメント染色剤を使用することに決定。 

 

f:id:shimizu-yuho:20160930001733j:image

ハンズで1つ250円くらい。ネットで買うと高い。

 

f:id:shimizu-yuho:20160930001245j:image

↑現在の私

黒染めをしていてもビャーンと色が入るし、ブリーチを使わずしてここら辺までは色が入る私の髪の毛。相当痛んでいるはず…

 

染色始める前に3つくらいレポのブログを読み、youtubeで自意識がヤバイユーチューバーの毛染め具合を見て挑んだのだが、やってる途中で忘れて適当になってしまった…

覚えていたことはラップ、ドライヤー、待つ時間を増やすことくらいだった。

 

ちなみに袋に書いてあるやり方通りやってもちゃんと染まらないことはセルフカラーの経験から重々承知の上である。

 

-----

 

1.乾いた髪に塗布。ショートヘアだが髪の量が凄まじいのか2袋使用。失敗したときのために4袋購入していた私は間違いではなかった。

2.ラップで包む。この辺りからやり方を忘れて自己流に。

3.とりあえずドライヤーしてみる。ラップがへたれてきたのでやめてそのまま風呂に浸かり1時間アホみたいなゾンビ映画を観る。

4.1時間後なんかわからないけどラップを外して再びドライヤーを当てる。髪が乾き始めたので3分くらい経って慌ててやめる。

5.シャンプーとトリートメントをする。

6.乾かす前に洗い流さないトリートメントを塗布し、これでもかと髪を労わる。(トリートメントをつけるか否かでその後の色持ちが変わってくると思っている)

 

-----

 

終わり!!

黒になった私を見てくれ!!!

 

 

 

 

 

 

f:id:shimizu-yuho:20160930002808j:image 

ドドン(ミッキーが踊り狂っているパジャマを着ているため変なところでトリミングしている)

 

イェーイナチュラルな感じの黒(というより茶色)になりました。

これで内定式は行けそう。

 

使用感としては、もともとトリートメントの染色剤だからツヤツヤ!

臭いも気にならないし、何より手についたり顔についたのがすぐ落ちるのがよかった。

 

明日の落ち具合を見て残り2袋使うか決めよ。

500円で美容院行く手間と次のカラーができるようになったのはありがたいな。

内定式があるからギリギリまで毛染めせずプリン頭がひどかったのもこれで解消。

 

内定式が終わったら即新しい色に染めにいこーっと。